呼吸法ワークショップ終了

はいはい、あっという間に呼吸法WSも終わりました。

 

エクササイズは皆さん、結構慣れていらっしゃいましたね。

始めての方も結構いろいろつかんで下さったようです。

難しいところは、何回か繰り返すうちに身に付くことも多いでしょう。

わかったつもりでも、もう一度受けてみると違う面もあったりしますしね。

合宿までにもう一回開催できたらなあ〜、と思っています。

 

楽器で音を出しながらの、お腹意識も行いました。

美桔先生のエクササイズの流れで前回と違うこともやってみました。

私にわかったことは、皆さん楽器を持つと腹式と胸式呼吸の区別を超!しにくいということ。

これは課題ですね。

また、私も勉強していきましょう。

 

2時間しっかり身体を使うと、この時期ですので汗をかくことはありませんが

とても具合良く喉が渇いて、終わった後の時間もそれはそれは楽しく盛り上がりました。

もしかしたら、ワークショップよりもニコニコ顔?

それもまあ、イイですよね?

美桔先生も楽しそうだったし!