JazzyでLatinな日曜日Ⅱ 終了!

プログラム

 

カーマイケル:スターダスト

ボラン:フルートとジャズピアノのための組曲

ポンセ:エストレリータ

マウワー:ソナタ・ラティーノ

 

アンコール

ハーライン:星に願いを

コンヴァース:星の世界

ピアソラ:リベルタンゴ

 

 

ご予約23名のうち、お一人がインフルエンザで欠席、1名が演奏会終了後に来場…

でも、ご予約なしでいらしてくださった方1名

というわけで22名のお客様にお聴きいただきました。

「奏」の大きさ的にはちょうど良いくらいだったかも。

そうそう、京都から3人もご来場いただいたのです!

ほんとに深く感謝してます。

皆さん、ご来場どうもありがとうございました!!

 

メインのボランとラティーノは、前回のリサイタルの再演でしたが

ちょっと間をおいて合わせてみると、気づかなかったことがまた見えてきたり

またまた楽しく面白く練習と演奏できました。

「一度本番に載せている」という安心感があるとついつい慢心してしまうぞ!と

自分に言い聞かせておりました。

何より何回吹いても楽しい曲達ですしね!

 

隅々まで音が届く会場での演奏ですので

細かい音色の変化やフレーズの扱いに特に気を配りました。

そちらに気が行き過ぎてちょっとした事故もありましたが

皆さんに「楽しかった」「迫力満点」「好きな曲いっぱい」と感想をもらい

とても嬉しかったです。

大須賀さんもアップライトピアノでよくあそこまで頑張って下さいました。

音の数にしたら、私の何倍もあるのに。

今回もまた本当にどうもありがとう!

 

小品は星の曲を集めてみました。冬は星のきれいな季節なので。

もっといろいろあるかと思っていたのですが、案外少なかったですね。

思いついたけど今回取り上げなかったのはディズニーの「右から2番目の星」くらい。

他にもあるような気がするのですが…う〜ん、思いつかない。

ご存知の方、是非教えてください!

 

終演後は、皆さんゆっくり残っておしゃべりして下さいました。

私もできるだけ大勢の皆さんとお話したかったので

あちこちまわっていたのですが、全員とたっぷり時間を取るのは難しかったです。

ご挨拶だけになっちゃった方、ごめんなさい。

またゆっくりお話しましょうね。

 

さてさて、私の気持ちはすでに次の企画に向かっていますよー

 

どんな演奏会にしようかなあ

 

ご提案、ご希望、お待ちしております!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もちき (火曜日, 07 2月 2017 21:21)

    先生、お疲れ様でした。
    私の中ではこれまでに聴いた演奏会の中でも屈指の聴いていて楽しい演奏会でした!小さな会場ならではのアットホームさも良かったです!米山先生のフルート、大須賀先生のピアノ…とても素敵でしたよ♡

  • #2

    よねやま (水曜日, 08 2月 2017 20:25)

    もちきさん、ご家族でご来場いただきましてどうもありがとうございました!
    楽しんでいただけて何より嬉しいです。
    クラシックの演奏会ばかり聴いていると「身体で音楽を聴く」ということを忘れてしまうこともあります。演奏して楽しく!聴いてもらって共感してもらってもっと楽しく!!そんな演奏会にしたかったので。やってよかった♪