旅は道連れ・プラハ行き?

プラハ?

ラクダがいるような場所でしたっけ…

空気も違う感じですね。

後ろの建物や文字とか。


実は


これはドバイです。


プラハに向かう飛行機を今回エミレーツにしてみました。深夜発なら乗ったら寝ればいいし、と。ところが、当たっちゃんですよ、台風に!

5月だって言うのに!!!

他の航空会社はだいたい普通に飛んでたのに、エミレーツは3時間遅れ。ドバイでの乗り換えを3時間取ってあったのに間に合わず…

ドバイtoプラハは一日に1便とかで、勝手にホテルをあてがわれてしまいました。


この辺の詳しい話はちょっと悔しいし、しゃべりたいこともあるので、

聞きたい人は、直接私にお尋ね下さいね。


荷物も出てこないので着替えも化粧品もなく、

周りじゅう道路と工事現場のビジネスホテルではねえ…


同じように、サンパウロへ・ニースへその日のうちに飛べなかった日本人の方お二人と

お互いの境遇を慰め合いながら、せめてドバイの一日を楽しむことにしました。

旅は道連れ

一緒にお食事をし、ショッピングセンターに買い物に行き、おしゃべりして。

ただ飛行機に乗り合わせただけでは、ふつうお話すらしませんが、

同じ境遇の日本人ということで、ハプニングも楽しむこともできました。

不思議な巡り合わせですね。

ニースのカンヌ国際映画祭の初日を逃して悔しがっていらした方、

サンパウロにご家族やご親戚に会いにいらっしゃる方、

無事に到着し、帰国されたでしょうか?

プラハ一日、結構惜しかったけれど、これも楽しい思い出になりました。

これ、上も下もショッピングモールなんです。

なんというかまあ…ものすごい文化の違いを感じました。

ショッピングモールのトイレもゴージャス!

アラビックにペイントされた大型アウディ

これもショッピングモールに並んでました。

レッドブルとかポッカのドリンクとか

味の素やキッコーマン、

スーパーには日本製品たくさんありました。



プラハの話の続きはまた!

え、がっかり?

じゃまた次回をお楽しみにね♡