床塗り

引っ越してから、ちょうど2年ほど。

早いものですが、すっかりこの空間に家族全員馴染んでいます。

始めから、よそよそしい空間ではなかったですが、

もう私たちの一部にすらなっていると思います。


入居前に、無垢の床に自分たちでワックスをかけました。

その後も時々塗り重ねることにしていて、

通らなくても大丈夫なところは昨年1回重ね塗りしたんです。

でも…

メインのダイニングルームは、広いし、塗ってしまうと生活に支障が。

で、気になりながら2年間が過ぎてしまいました。

でも、意を決して塗ったんです!!一昨日。


良い色になりました。

なめても大丈夫、という天然素材のワックスで、においも嫌ではない。

またちょっと新築に戻った気分です。


年末に向けて、一つ、気分が楽になりました。

掃除はまだまだ。


良い年を迎えられるように、そろそろ掃除も始めましょうか(ため息)