咲きました

ものすごく暑い日が続きました。真夏でしたね。

今日は涼しいけれど雨。いよいよ梅雨でしょうか?

 

カシワバアジサイが咲きました。

今年はたくさん花がつきました。

やはりアジサイなだけに、やや日陰の方が好きなのでしょうか?

階段下とか奥の花の方がきれいなんです。

ちょうどレッスン室からも花が見えて、季節を感じられます。

来年は樹形がもう少しまとまるように、

花が終わったら思い切って切り込んでみます。

 

こちらも、何の世話もしないのに元気です。

アジサイと張り合っています。同じ白で。

ドクダミ…

ひどい名前ですよね。

花もかわいいし、季節終わればさっさといなくなるのに。

お茶にするくらいなんだから、悪い子でもないし。

でもちょっと、においは嬉しくないかな…