第4回スタジオライブ終了!

あーあ、また写真撮るのを忘れちゃった…

ホントに楽しく盛り上がれて、素敵な会になったんですよ。

 

やはり、直前に申し込みとキャンセルがドタバタとあり、

最終的には20名のお客様になりました。

これはヤバい!と思って、午前中に近くのホームセンターで

簡易スツールを買い足してしまいました。

結局は、お茶会にたくさんいらしていただいたので、

とても有効に使えたました。結果オーライ。

 

玲子さんの通奏低音でのバッハは良い勉強になりました。

今までどんなにオブリガート部分に耳がいっていたのか、

自分でよくわかりました。

2声でシンプルなバッハ、必要最低限な音で表すと

こんなにも表現が自由になるのか、と気づきました。

玲子さんありがとう!

最近は、現代の楽器でバロックを演奏する機会も減りましたが、

これもオリジナルに戻ったスタイルの1つですよね。勉強になりました。

たまにはバッハもちゃんと吹かなくちゃ。

中学生の方々もいらしたけれど、通奏低音の説明は解ったのかな?

手短にキチンと解説するのは難しいですね。

 

お茶会も楽しかった!

初対面の方も、古くからのお知り合いも、皆さん気兼ねなく

食べて飲んでお話を進めてくださり、私は大助かり。

良い雰囲気でゆっくり過ごして下さり、ホントに嬉しいです。

 

メニュー

 

 甘いもの   ティラミス

        パウンドケーキ2種(抹茶小豆・チョコチップ)

        胡桃のあめがらめ

 甘くないもの ドライトマトとバジルとチーズのパン

        チリコンカン

        トマトマリネ

        サラミ

        クラッカー

        4種チーズのピザ

 

 サングリア・ビール・ワイン・コーディアル・コーヒーなど

 

 

次回は9月のベルジェになりそうですね。

さらに打ち上げ、あ、違う、お茶会も盛り上がることでしょう!

どうぞまた、お誘い合わせてご来場下さいませ!!