もう3月!

気づいたら、ソチオリンピックは終わり、大雪も融けていました。

 

何をやっていたのだかわからないうちに過ぎたこの2週間。

ホントに何をやっていたのだっけ?

う~ん。

 

ソチでのフィギアスケートは波乱に満ちた展開でしたね。

リアルタイムでは全く見られなかったので、

YouTube動画などで今ごろ楽しんでいます。

それぞれのキャラ全開のエキシビジョンがとても楽しい!

アッコや佳奈ちゃんのエキシビも見たかったなぁ…

世界選手権をまた楽しみにしてます。

 

ジャンプやスピンのミス一つで、順位が決まり、

マスコミにあーだこーだと騒がれる。

そこまでにどんなに完璧にできても、

あの数分でできなければ評価されない、あの苦しさ。

でも、きっと、メダルや技術だけじゃなくて、

「その人の演技」を楽しみに見ている人は私だけではない、

と思う。

フィギアをアートにしてくれた素晴らしい選手たちに感謝!

 

 

 

さて、今日はひな祭り。

ちらしずしにハマグリのおつゆ、菜の花の辛し和え、

アメリカからのお客様にも召し上がっていただきました。

明日はもうお雛様を仕舞います。

来年また、美しいお顔を見せてください。

あっという間のひと月でした。