Myスキー場

オーッ!

我が家にスキー場が出現しました!

ジャンプ台でも良いかも。

うちは、だれ一人できませんが。

 

素晴らしく積もりましたねぇ。

昨夜は、アプローチの誘導灯が雪の中に埋もれたまま

光を放っていて、美しかった。

玄関ドアの前にどんどん積もっていくので、

時々ドアを開けないと、閉じ込められそう。

ゴミを置いているベランダにも積もってしまい、

ドアも開ききらないし、ごみも捨てられない。

起こってみないとわからない、体験の数々。

 

玄関前通路はご近所のご協力もいただいて雪かきできました。

ありがとうございます!

明日は車出せるでしょう。

雪だるまもかまくらもあちこちで見ました。

暖かくなったので、溶けちゃうかな。

 

雪国の人は、冬中ずっとこんな生活なんですね。

大変だけど、雨より明るい気分になれますね。

ご近所の方々とも、つながりができそう。

 

短い、雪国体験でした。

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    堀口 精一 (火曜日, 11 2月 2014 14:49)

    ご無沙汰しております。堀口です。関東方面では、大変な雪になったみたいですが、私の所は雨でした。今は、まったく雪はありません。毎年2~3度は雪かきをするのですが、今年はまだ1回もしてません。
    それと、富士山まで1時間ぐらいでいけるのですか!うらやましいです。私は、5~6時間掛けて年に数回行ってます。ほうとう屋さんは、ほうとう不動ですね。
    今度行くときは、私も行ってみます。

  • #2

    よねやま (火曜日, 11 2月 2014 21:23)

    コメント、ありがとうございます!
    今年の雪かきは楽しくできました。
    必ず毎年あることではないので、楽しくできたのかもしれませんね。

    富士山まで、というより富士五湖付近までなら1時間くらいです。
    登るより眺める方がいつも中心なので、登山口までどのくらいなのでしょうか?
    まったく知らなくて、すみません。
    国立からも、冬の天気の良い日は美しい富士山を眺められるんですよ。
    今日は夕焼けも素敵な色合いで、幸せな気持ちになりました。
    ぜひ、遊びに来てくださいね!