年の瀬に

大掃除の進み具合で、自分の機嫌が変わるのがわかります。

 

今年は、12月初めから秘密兵器が持ち込まれたおかげで、

ホコリ落としは順調に進んでいました。あと、ちょっとだけ。

今日は、家族が一緒に窓ふきを手伝ってくれたので、

あれよあれよという間にたくさんの窓がきれいになりました。

元気があったので、気合が入っているうちに最難関の換気扇!

これも、強力な洗剤を買っておいたおかげで、無事終了。

まあ、まだ1年と少ししか住んでないので汚れもさほどひどくないですが。

でも、あらあらこんなに…と、思うほど油やホコリはありました。

明日は、外回りでもやりましょうか?

買い物にも行かなくては。

今年は、おせちも少々作ります。

 

なんだかんだと、やることがいろいろあるのも好きなようです。

 

正月の何もすることがないあの雰囲気、

どうやって過ごしましょう?

晴れがましい感じは嫌いではないのですが…微妙。

とりあえず、読みたかった長編小説借りたり、

手芸用品を少し揃えたりしています。

 

初詣には行きます。

来年も、良き年となりますように!