ホームベーカリーでパン

ホームベーカリーでパン

来ました来ました!

ホームベーカリー。

ほんと簡単にパンが焼けちゃうのですねぇ…

なかなかおいしいです。

でも、手捏ねの方が粉の味がわかったような気もする。

 

 


これは、昨日のクルミパン。

少し全粒粉を混ぜたせいか、かみごたえのあるパンになりました。

もうちょっと膨らむかと思ったんですけどね。

早速、夕食に来てくれた友人と食べました。

 

これは、今日のチョコパン。

前から、良く作っていたうちの定番の一つ。

中にホワイトチョコとかミルクチョコなどを入れてあって、

食べてみるまで何味にあたるかわからない?というお楽しみパン。

生地にもちゃんとココア味が付いています。

今日は割と良く膨らみました。

残念ながら、私がココアもチョコも食べられないので

自分で味見したことないんです…

 

家族が喜んでるから、勝手に合格点をつけてます。

 

毎日、時間さえあれば手軽に焼けちゃうから

気づいたら、冷凍庫もキッチンもパンだらけに!

なんてなりそうです。

そう、思いながらも、明日は何を焼こうかなぁ…なんて!